写真で振り返る「東京巡礼旅」と「to 札幌」

はじめに

昨日の東京巡礼旅は、大成功に終わった。

そう決めてしまおう。

心に残る写真をいくつか撮ったので、ここに記録していく。

築地は晴れていた。もちろん、東京都世田谷区も。

懐かしの「代々木公園」

南新宿

新宿方面の街並み

小田急線で経堂に向かっている。

カラオケBanBan

農大通り

農大近く

造園科学科に通っていた。

正門

構内を散策

この場所で、TOEICの結果を見て、一喜一憂していた。

動物実験で犠牲になった命の供養

この辺も懐かしい。

ここで音声入力した

4年間住んでいたアパートの近く

当時は死についてそこまで意識していなかった。

最寄駅の千歳船橋。

千歳船橋から日暮里に向かう。

日暮里から成田空港第二駅に向かう。

隣に座ったアフリカ系の外国人女性に話しかけられた。コンセントを使っていいか?という意味だと勘違いして、OKと返したが違っていたようだ。

日本用の電源プラグを持っているかどうか聞かれていた。Google翻訳のスマホ画面を見せてくれた。モバイルバッテリーしか持っていなかったので、実物を見せると、all rightみたいなことを言っていた。

前の席の人に借りに行っていた。

成田空港に到着

荷物は合計7kgまで機内持ち込み可能だった。7.6kgくらいで、ダメかと思ったが、切り捨てのためOKだった。近くにアシスタントの従業員がいた。

無事、新千歳空港に到着。

「てんや」で夕食を食べた。

特別快速エアポートで札幌駅に向かう。

札幌駅に到着した後は、地下歩行空間を経由して、ホテルまで向かった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です