トイレットペーパーは無印のものを購入しましょう

買ってよかったです。

今年(2021年)の4月くらいに無印の店舗で見かけたのがきっかけで、試しに買ってみました。

それ以降、他のトイレットペーパーにする理由が見当たらないので、ずっと無印のトイレットペーパーを使用しています。

1つ目の理由:大容量だから

感覚としては他のトイレットペーパーの2倍はあります。

トイレットペーパーホルダーには問題なく収まりました。

個人差はありますが、1つのロールで、2週間くらいは使えるので、かなりお得です。

実際には、一般的なトイレットペーパーと比較するとなんと5倍の長さがあるみたいです。

公式サイトから引用

一般的な芯のある25m巻きダブルトイレットペーパーと比較すると、5倍の長さがあります。

https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550344616048

2つ目の理由:無臭だから

トイレットペーパーは香りがついていることが多いですが、

私はあの香りが、いかにも「トイレ!」という感じがして、嫌でした。

無印のトイレットペーパーは無臭なので、その悩みから解放されました。

3つ目の理由:芯がないから

大抵のトイレットペーパーには芯があります。

しかし、無印のトイレットペーパーは芯がなく、使い切ることができるため交換の時の手間が少なくなりました。

「外の紙は水に流せたらいいのに」と思ってしまいましたが、

最初から外しておけば、取り替え時には何もしなくて良くなるということに、今気がつきました。

料金

1ロール150円(税込)

最後に

無印良品がトイレットペーパーを出品するからには、それなりの理由がありました。

  1. 大容量
  2. 無臭
  3. 芯が無い

生活者のことを徹底的に考えている無印だからこそ生まれた商品が、今回紹介したトイレットペーパーです。

もう他のトイレットペーパーには戻れません。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です