コミュニケーションについての記事

閉鎖的な空間が苦手なだけ
人と話す時は基本的に緊張する
外国人に大高駅までの電車を聞かれて、間違った案内をしてしまった
声のトーンの違いを受け入れ、自然なコミュニケーションを目指す
自分のコミュニケーション能力を高めるための戦略
どの程度、他の人の顔を見て話せばいいのか
他の人と会話するなんて人の機能の一つでしかない
話が平行線になってしまう原因
転職を繰り返すことは逃げなのか?逃げるのは悪なのか?
コミュニケーションが難しい4つの原因とその解決策