Selected topic

人生哲学

働き方、生き方、自分との向き合い方について。

青春18きっぷ 2026年 春 2回目
内向的直感で生きるという選択
消耗しないために、回復を前提に社会と関わる
刺激と回復
曇りから差し込む光
姿勢、呼吸、思考、意思決定、行動の順番で整える
仕事を「続けるか/辞めるか」を感情ではなく戦略で考える
東京国立美術館で1曲リピートの効果を実感
デトックス
失われた感受性
夜の東京
続けることでしか見えない、自分だけの道を生きる
自分を整え、複雑な世界をシンプルに生きる
瞬間に生きる選択と、未来を整える自己コントロールの技術
ワンオクのDETOXの映画を2回観に行きました
私は今、すごく価値のある経験をしている
指摘を素直に受け入れられない理由と指摘を活かすための考え方
いい質問とは、思考を前に進める質問である
準備しても崩れる、その先で積み上げる
自分だけのパーフェクトを生きる